カテゴリー別アーカイブ: 雲仙よか湯

お得なおしらせ

毎月26日12時~4時まで入浴料が無料になります(時間限定です)

5月26日から始まります

多くの方お待ちしています(家族フロは対象外になります、検討中です

これから雲仙もつつじの見ごろを迎えます、ミヤマキリシマ かわいいお花できれいですよ お山までいらしてください

お座敷休憩所できました。

お待たせしました。 日頃より、雲仙よか湯をご利用いただきましてありがとうございます。 皆さまよりご希望が多かったお座敷休憩所がこのほど完成いたしました。 12畳ほどではございますが、皆様の湯上りのひと時をくつろいで、 頂ければと思います。

よか湯は冬支度にはいりました。

受付横の昔懐かしい『だるまストーブ』が皆様のおいでを迎える準備を始めました。夏の間、じっとオブジェとしてそこに存在しましたが、やっと本職のストーブとして、皆様をお迎えします。 玄関横に積まれた薪はまだ木の香りの残る真新しさがあります。 火が入るのは数日先になるかと思いますが、昔話のおつまみに今年もなってくれるのではないかと思っています。

絹笠山の水で自然の『凛』を!

露天風呂にある山水を皆様ご存知でしょうか? 女湯は石臼のような、かめのような石造りのものから流れていますし、男湯は小さな滝のように流れています。

夏には「涼」を冬には「凛」を感じさせてくれるこの澄み切った山水、出所はあの絹笠山なのです。

頂に降り注いだ天の恵みが、時間をかけてよか湯の露天風呂まで流れてきています。
なかなか「山水」に触れることもなくなったのではないかと思います。自然の「凛」を楽しんでください。
2006-10-13-01
2006-10-13-02

寒い日が続きますが…….

皆様、新年を迎える準備は進んでいらっしゃいますか?
クリスマスが終わったと思ったら、すぐにお正月です。

雲仙地区は、なかなか湯量が増えずにどの施設も困っていますが、当施設「よか湯」もただいま第二露天風呂を閉鎖させていただいております。
源泉賭け流しの内湯と第一露天風呂による営業になりますが、湯量が戻り次第、第二露天風呂を再開いたしますので、皆様、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

冷たい風が肌をさすようですが、風邪などめしませぬよう・・・ お祈り申し上げます。

今年もあとわずかです。

例年より比較的寒さの足が遅かった今年ですが、やはり寒いものは寒いですね。 雲仙よか湯のフロントもスノーマンやイルミネーションが12月を彩っています。 昨日より、昔なつかしの「だるまストーブ」が設置されています。 「小学校の職員室にあった」とか「この上でお弁当を温めた」とか「生もちを弁当代わりに持っていき焼いて食べた」etc….

皆さん、思い出も多く、なんとも話題の尽きない代物のようでした。
残すところ1ヶ月をきりました。 よか湯に浸って、乗り切りましょう!とスタッフ一同お待ちしています。(^^)

赤や黄のドレスアップ!

休日にふさわしい極上の晴天! 赤や黄色に染まった山の木々・・・ ちょっと引き締まった空気の中でよか湯は元気に営業中!! エメラルドグリーンのお湯の中から、ドレスアップした木々を見上げるのもまた格別ですよ(^0^)/ 本日は、大人気の温泉で蒸しあげた温泉玉子も販売しています。 ドライブやハイキングの後のちょっとした癒しの時間をお楽しみください。